スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは今から5年前のこと。

そもそも何故私たちがここオーストラリアに来ようと思ったかというと。。。

私は小さい時から海外に憧れており、主人も英語が喋れないながらワーホリに憧れていました。

そして結婚する前から、いつかはオーストラリアに行って暮らしてみたいね~

ってな話をしていたのです。

主人は大のお好み焼き好きで、

私のオージー友達もお好み焼きが大好きなことから、


お好み焼き屋を開いたら成功するんじゃないか・・・


と、かなりテキトーでアバウトな話から始まり、

うんうん、それは名案だ

と何故か私も同意話は盛り上がり


しかし結婚後は忙しさからいつの間にかその話も忘れていました。


そして子供が生まれ、9か月になり少し落ち着いた頃、主人がまとまった休みが取れたため

家族3人で憧れの地 オーストラリアに10日間の旅行に行くことになったのです。


私の友達に言わせると、9ヶ月のベビーを連れての海外旅行も勇気のいるものらしいですが。。。


9ヶ月にしてはデカめな息子を半ば無理矢理 飛行機のベビーバシネット(ベビー用の棚?!)

に縛りつけ、眠れないフライトを終え無事に着きました


その旅行をきっかけに、長期での滞在に向けてひたすら

貯金。貯金たまに浪費また貯金

の毎日が続き、片道チケットを片手に現在に至ります。


子供は3歳半になりました。私も三十路を迎えました

私も主人も仕事を辞め、息子は保育園を辞めました。。。


さて、渡豪して約2週間経ちます。この2週間も既に色々とありました。

今日はとても眠いので次回から連載スタートします
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。