FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

とうとう帰ってきました!JAPAN!
私たちの家族留学は無事に終わりました。
ホッとしたような、寂しいような・・・
今は何だか夢をみていたような感じです。
オーストラリアの生活が夢のようだったのか、今日本にいることが夢なのか・・・。
そしてこの長い留学生活が終わってしまい、若干”燃え尽き症候群”です。

帰国する前の1、2週間は、荷造りや友達との約束などで本当に忙しかったです
私とダンナは帰る直前になっても実感が湧かず、”ホントに帰るのかなぁ。なんかまたすぐにオーストラリアに帰って来る気がするよねぇ・・・”と話していました。
息子も慣れた頃で、英語の力もかなりついてきていて楽しい時期だったので、”日本に帰りたくなーい!”とずっと言っていました。

Aiko+Australia+002_convert_20091111071723.jpg
            見慣れた家の前の道

車も元の持ち主が返ってきたので、売り返しました。
修理代5万もかかったのに、もとの金額よりかなり安くなってしまいました・・・。
どケチCraigめ!(あ、独り言です。)
でもけっこう頑張ってくれました。レンタカー借りたと思えば安く済んだかな・・・。

Aiko+Australia+005_convert_20091111071618.jpg
  27万キロまで頑張ってくれた愛車(購入時、既に25万キロ

でも私たちでさえ、2万キロ乗ったのでさすがオーストラリア土地が広いだけあって平均でも年間3万キロらしいです。なので、中古車見ても10万、20万キロ走った車なんて当たり前。
日本じゃありえない高い金額で売ってます 
走行距離10万キロなら”オンリー10万キロ!”と書いてあります。


振り返ってみると本当に色々ありました。
嬉しいことや楽しいこと、悲しいこといらだつこと、文化の違いで面白いことや矛盾を感じることもありました。
でもこの時期にこの経験が出来て本当に良かったと思います。
これからは、この経験を生かして何かまた新しいことに挑戦していきたいです。

Aiko+Australia+020_convert_20091111062736.jpg
            お世話になった人達

飛行機の中は、息子もけっこう昼寝してくれて、後の時間はビデオや本などで何とかご機嫌に過ごしてくれたので快適に過ごせました。
そんなに揺れることもなく9時間で着きました。
オーストラリアのグレートバリアリーフのサンゴ礁がとても綺麗でした

Aiko+Australia+008_convert_20091111071939.jpg
             グレートバリアリーフ

さて、日本に帰ってきて一番にラーメン、食べましたよー

Aiko+Australia+011_convert_20091111072125.jpg
           むつみ屋の濃厚みそラーメン

いやぁー美味しかったー
ついでに餃子も食べました。中から肉汁がっ
感動しました
日本には美味しいものがいっぱいありますね!

帰国して2日目に実家の両親と、新潟の祖父の家に新米を取りに行ってきました。
まだ車の保険もはいっておらず、動けなかったので。
そこで蕎麦食べてきました!

Aiko+Australia+002_convert_20091111072435.jpg
           海藻入りのへぎ蕎麦

このままだと美味しいもの食べすぎで太ってしまいますねー
不覚にも向こうで体重が増えてしまったので、これから自分との戦いが始まります
やっぱり海外で太らずに過ごすのは難しいですね・・・

てなことで、ダンナは早速就職活動始めました!
早く決まると良いです。
ブログのタイトルも変更しないとですね。
”家族留学 その後・・・” みたいな。
これから考えます
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント

おかえり!!

とうとう日本に帰ってきましたか!!
夢のようなオーストラリアライフ
いい経験になると思いますよ。
次は湘南でスローライフ楽しみましょう
早く引っ越してきてねv-10

そうだ!!
携帯番号がわからないので一度連絡くださいな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。